FC2ブログ

利はガジェットかデータか。

まだまだ熱い日が続いていますが、ふっと気温の下がるタイミングが合ったり。
というか地域によっては冷夏という表現がされていて差があるのだと思います。



「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」 が国内でも予約時期などが発表されましたね。

SwitchSwitchニンテンドークラシックミニ
スーパーファミコン
(2017/10/5)
任天堂 公式ページ

海外では既に予約が開始されていて、その争奪戦に不満が噴出しているのだとか。
個人的には人気が確かなのであれば受注販売分も検討して良かったのではと思っています。

何より任天堂自体が 「スターフォックス2」 などで煽っている以上、不安は高まるわけですし。
私も一応のこと考えてはいますが、「ニンテンドースイッチ」 の品薄も重なって不安は募るばかり。



それに並行して、「Newニンテンドー3DS・2DS」への「バーチャルコンソール」供給も、
決して充分とは言えないラインアップ・配信の頻度ですが、追加されていっている様子。

しかし何とも力を入れようとしていないというか、あまり推し進める気概を感じません。
やはり後に 「ニンテンドースイッチ」 のほうでサービスが控えているからでしょうか。

Switchニンテンドー3DS バーチャルコンソール
ポケットモンスター金・銀
(2017/9/4) (2017/9/22)
任天堂 公式ページ

こうした 「ポケモン」 関連は不定期ながら配信する傾向にある辺り、やはりネックは
配信に関する費用があまり儲けを生まないリスクのほうが大きいからなのでしょうか。



私としては、やはり何かしらアーカイブ的な環境を用意してもらえるとありがたいところです。

過去の作品が残る形は。

本当に暑くなってきましたね。それに咥えて天候も崩れがちに。
いよいよもって夏が近づいてきたということでしょうか。良くも悪くも。



いつか出るかと思っていましたが、本当に発表されて驚いたのは事実でした。

SwitchSwitchニンテンドークラシックミニ
スーパーファミコン
(2017/10/5)
任天堂 トピックス

品薄による供給不足、尚も生産中止につきプレミアの付いている ミニファミコン。
その後継機とも言える ミニスーファミ が発売されることが発表されましたね。

海外との収録タイトルの差は物議を醸しているものの、それでも十二分の内容と言えます。
何より価格が収録数を考慮してもお得感が凄く、しかもその収録内容が更に驚きとのこと。



何と発売中止されていた作品、「スターフォックス2」 が収録されるとの報に海外を含め驚愕。

SwitchSwitchニンテンドークラシックミニ
ファミリーコンピュータ
(2016/11/10)
任天堂
Amazon / ヨドバシカメラ


これには本当に驚かされました。理屈から考えると、「ミニファミコン」 に比べて一般層への
訴求力が不足するかもしれないからと隠し球的に企画された可能性などと浮かべております。

とは言え内容だけで言えば劣るどころか勝るところばかりのタイトル群ですよ、ミニスーファミは。
海外では既に争奪戦が繰り広げられつつあるとの話もありますが、国内では特に目立った
予約開始という話は未だ無く、「ニンテンドースイッチ」 同様の熾烈な争いが繰り広げられそうです。



斯く言う私も、「ミニファミコン」 の横に 「ミニスーファミ」 を並べてみたいものです。

手に入れることの困難さ。

急激に暑くなってきましたね。相変わらず昼夜の寒暖差は激しいですがそれでも。
外は涼しくても室内までその涼しさが反映されづらいのが、本当に厳しいです。



随分と 「ニンテンドースイッチ」 が好調のようですね。評判も実に良いと聞いています。
ただ問題としては、本体の需要に反して供給が全く追い付いていないことでしょうか。

SwitchNintendo Switch
スプラトゥーン2セット
(2017/7/21)
任天堂
Amazon / ヨドバシカメラ
SwitchNintendo Switch
MHXXスペシャルパック
(2017/8/25)
任天堂
イーカプコン

こうして セット や パック が予定されるのなら、もっと普通に流通してくれればと思います。
転売目的のアプリケーションなどに先行できる筈も無く、今もって品薄が続いていますね。

先月からは興味が募る一方で、その売り切れ状態には気を揉むばかりですよ。



そして件の 「ギガアーマー」 ですが、商品の詳細が公開されましたね。まさかの超合金でした。
良い出来であることは見た目にも分かりますが、値段も相応の高さが提示されています。

SwitchSwitch超合金 ロックマンX
GIGA ARMOR エックス
(2017/10)
CAPCOM
Amazon / ヨドバシカメラ
特設ページ / 商品詳細ページ

それにしても オリジナルのアーマー に増して、ラッシュヤークト まで用意するとは驚きです。
私としては ライドアーマー 若しくは 自立型メカニロイド と予想していましたが サポートメカ だったとは。
ヤークト という名称からも、ベルガーダー に近い存在との認識のほうが正しそうに思えますね。

初回が独自ということもあり、本当にシリーズ化されるのかは怪しいところと言わざるを得ませんが、
これに続いて色々と商品化してくれることを切に願います。私も購入を検討している段階ですが。



「メガミッション」 などの外伝を含めて、大いに充実することになれば幸せな 懐かしい未来 ですね。

新たな動きは新たな息吹。

随分と暖かくなってきましたね。昼夜の寒暖さは相変わらずで厳しいものが。
ただ別な意味で体調を崩してもいたので、注意していても差が無いのは辛いです。



まさかの発表に少し驚かされたのは事実でした。というか本体バリエーションが多くて。
それでも選択肢が増えるのは良いことだと私は思っているので歓迎しますよ。

というか今回の 「newニンテンドー2DS LL」 ですか。元の 「2DS」 のほうがそんなに気取らない
おもちゃみたいな感じが良かったのかと思いきや、「3DS」と大差ない大きさで少し軽いのが
出てくるとか、やっぱり思いつかなかったです。確かに今までもたくさん出してましたが。

でも 公式ページ で確認してみると、カジュアルさは受け継いでるのかとも見えてきます。

「ニンテンドースイッチ」 のほうも好調が続いているようですし、任天堂は調子が良いですね。
継続して 「3DS」 にも注力していくのかは難しいところかもしれませんが、何とか願いたいところ。



そして何やら、ロックマン のフィギュア界隈でも吉報が齎されたとの情報があります。
以前シリーズ化されていた 「メガアーマー」 が装いも新たに 「ギガアーマー」 として始動するとのこと。

近年は D-Arts や S.H.Figuarts を始めとしたフィギュアアイテムが多数、販売されていました。
それで手応えを感じたのか、バンダイが重い腰を上げてくれたのは本当にありがたい話です。

可能なら初期のアーマーシリーズに留まらず、中後期シリーズのパーツも欲しくなります。
あまり立体物には手を出してこなかった私ですが、今回の情報には食指が動きますね。
詳細は後日とのことで、まだあまり言及できることもありませんが、非常に楽しみが増えました。



やはりと言うか、蓄えは必要ですね。いつこうして驚かされるか分かったものではありません。

想定と想定外の反動は。

季節の変わり目というのは本当、とかく体調を崩しやすいですよね。
特に今年は何やら寒い期間が長く続いているというか、調整が大変で。。。



遂に 「ニンテンドースイッチ」 が発売されましたね。今も尚、品薄が続いているとか。
それに同時発売の 「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」 の評判上々も聞き及んでいます。

SwitchNintendo Switch
(2017/3/3)
任天堂
Amazon / ヨドバシカメラ
SwitchNintendo Switch
(2017/3/3)
任天堂
Amazon / ヨドバシカメラ

かなり思い切ったオープンワールドで、出来ないことのほうが少ないのだとか。
仕掛けの解法も驚くほど柔軟性に富んでいて、正攻法に限らない自由度も気になりますね。

特に慌てて入手する気持ちは今も無いのですが、少しずつ興味が増えてきてます。



話題といえば、「けものフレンズ」 の盛り上がり方が凄いですね。
私はと言うと一時は見切りをつけていたのですが、遅ればせながら途中から再チェックをば。

随分と綿密で丁寧に練られた設定で、一年以上もの期間とアプリ版の基盤なども含めて、
到底“低予算”で制作されたとは言えない熟成された完成度に、多くの人が感動していますね。

惜しむらくはアプリ版が既に配信を終えて、更に書籍(円盤)のほうも初速を期待するほどの
勢いが放送開始の当初には想定できなかった結果、振るうことが難しそうなことくらいで。



ああいった作品を後からでも楽しめる環境が用意されている今は、良い時代ですね。
プロフィール

と~かぃ

Author:と~かぃ
 
至極ゆっくり文章書き。
青臭くたって構わない。

テキスト関連の仕事歓迎です。
お問いあわせは、こちらまで。

tokai_workout○yahoo.co.jp
(○を@にして下さい)

仕事履歴・作業時間などは
こちらに纏めてあります。

免責事項
ブログ閲覧の上での注意点。
年齢制限のコンテンツを含みます。
18歳未満の方はご遠慮願います。

当ブログ、またはリンク先で起こった
問題について一切、関知しません。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
と~かぃ部屋。

と~かぃ部屋。

と~かぃ部屋。
FC2カウンター
関わった仕事先のHP
管理人名 / サイト名

田辺組様 / 田辺組


たかいち様 / 高井田一ソフトウェア


からくり劒様 / からくり


がらくた様 / さーくるがらくた


ソーラレイ様 / solarray


em.様 / LunaSoft


柚木朱莉様 / DreamLight


ソフトさ~くるクレージュ様 / クレージュ


はこ様 / rollsbox


あるま様 / MAXAL


夕凪鉱様 / サークル夢創


らぁど様 / あぶらスタジアム


井之上コテツ様 / こんすとらくた


em.様 / すたじおおぐま

アドミン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
関わったタイトル
リンクで購入ページへ飛びます。
年齢制限にご注意ください。
欲情な躰
からくり様 / 変り妻 ~秘密を握られ要求される欲情な躰~
(シナリオ)

王様ゲーム
solarray様 / ハメパコ王様ゲーム ~合コン居酒屋編~
(一部シナリオのテキスト)

僕たちを興奮させるお姉ちゃんが悪いんだ!
solarray様 / お姉ちゃんハンターズ! 僕達を興奮させるお姉ちゃんが悪いんだ ~常夏ビーチ編~
(シナリオのテキスト)

おいしゃさんレイパー2
田辺組様 / おいしゃさんレイパー2
(一部キャラのテキスト)

久姫お嬢様と執事な僕
MAXAL様 / 久姫お嬢様と執事な僕
(シナリオのテキスト)

家庭教師
からくり様 / 狙われた家庭教師
(文章)

予感 弐
からくり様 / 開かない扉は危ない予感 弐
(文章)

エクスタシー
高井田一ソフトウェア様 / 幸太郎のパコパコダンジョン エクスタシー
(スペシャルサンクス)

薬草
からくり様 / 薬草をさがして
(もじ、文章)

-Reconquista of Abyss-
LunaSoft様 / 深淵のレコンキスタ -Reconquista of Abyss-
(一部キャラのエッチシーン)

モモタロウ!
さーくるがらくた様 / モモタロウ! ~味方にさえ逆レイプされ鬼にマゾペットに調教される僕~
(脚本のテキスト)

僕たちを興奮させるお姉ちゃんが悪いんだ!
solarray様 / お姉ちゃんハンターズ! 僕たちを興奮させるお姉ちゃんが悪いんだ! 夏休み編
(シナリオのテキスト)

お前の心は俺のモノ
LunaSoft様 / マインドハッカー -お前の心は俺のモノ-
(一部エッチシーン、一部シナリオのテキスト)

アールヴヘイムの三賢者
すたじおおぐま様 / アールヴヘイムの三賢者 -終焉前奏曲-
(エッチシーン、一部シナリオのテキスト)

欲望の街リリティア
あぶらスタジアム様 / 欲望の街リリティア -歓楽街で女の子とヤリまくるアクションRPG!-
(エッチシーンのテキスト(一部除く))

ソロモンの檻
すたじおおぐま様 / ソロモンの檻 -狂気と鮮血のコロッセオ-
(エッチシーンのテキスト)

こんくぇ!!
rollsbox様 / こんくぇ!! ~俺様の女はメス豚姫~
(エッチシーンのテキスト)

NosferatuDrei
すたじおおぐま様 / NosferatuDrei -銀色の月を喰らう金色の軍勢-
(エッチシーン、一部シナリオのテキスト)

女教師のえっちな淫語方程式
DreamLight様 / 女教師のえっちな淫語方程式
(台本のテキスト)

PARADOXICAL TALE
rollsbox様 / まどか☆マギカ PARADOXICAL TALE
(エッチシーンのテキスト)

盗聴マンションB
サークル夢創様 / 盗聴マンションB
(台本のテキスト)

トライアッドソサエティ
こんすとらくた様 / トライアッドソサエティ -TRIAD SOCIETY-
(エッチシーンのテキスト)

禁断の甘い果実
サークル夢創様 / 禁断の甘い果実
(台本のテキスト)

寝取主義者の花嫁弄り
ソフトさ~くるクレージュ様 / 寝取主義者の花嫁弄り! ~婚約者があんな声で喘ぐのを兄貴は知らない~
(シナリオのテキスト)

BOTHSIDES TALE
rollsbox様 / まどか☆マギカ BOTHSIDES TALE
(エッチシーンのテキスト)

魔天使セラフィム
すたじおおぐま様 / 魔天使セラフィム -聖都陥落-
(一部キャラのエッチシーン)

楽園は家の中
サークル夢創様 / 楽園は家の中
(台本のテキスト)

IM@S OTHER TALE
rollsbox様 / IM@S OTHER TALE
(エッチシーンのテキスト)

奥様は痴女
サークル夢創様 / 奥様は痴女
(台本のテキスト)

やっぱり僕は“アカネ様”に逆らえない
MAXAL様 / やっぱり僕は“アカネ様”に逆らえない
(シナリオのテキスト)

春風世界の魔法少女
こんすとらくた様 / 春風世界の魔法少女 -英雄の娘と虚構の姫君-
(エッチシーンのテキスト)

罪深き子羊
サークル夢創様 / 罪深き子羊
(台本のテキスト)

NosferatuZwei
すたじおおぐま様 / NosferatuZwei -緋夜ニ焔ユル蒼眼-
(エッチシーン、一部シナリオのテキスト)

我慢できない、あかりの欲情
サークル夢創様 / 我慢できない、あかりの欲情
(台本のテキスト)

魔姫ブラッディマリー
すたじおおぐま様 / 魔姫ブラッディマリー -深淵の魔王と奈落の姫君-
(一部キャラのエッチシーン、プロローグ、エピローグのテキスト)

誓剣のアヴニール
こんすとらくた様 / 誓剣のアヴニール [Free]
(エッチシーンのテキスト)

世界樹スタジアムII
あぶらスタジアム様 / 世界樹スタジアムII
(エッチシーンのテキスト)

Nosferatu
すたじおおぐま様 / Nosferatu -聖女は鮮血の夜に舞う-
(エッチシーン、プロローグ、エピローグのテキスト)

檻の中の性倒錯 すたじおおぐま様 / 檻の中の性倒錯(パラフィリア) -性隷に堕ちた少女たち-
(エッチシーン、プロローグ、エピローグのテキスト)

リーヴェルエステート2
こんすとらくた様 / リーヴェルエステート -The 2nd engagement-
(エッチシーンのテキスト)

ホストガールの性倒錯
すたじおおぐま様 / ホストガールの性倒錯(パラフィリア)
(エッチシーンのテキスト)

SweetPure
すたじおおぐま様 / DREAM I CLUB -SweetPure- [Free]
(エッチシーンのテキスト)

DirtyM@ster
すたじおおぐま様 / DirtyM@ster
(エッチシーンのテキスト)

3rdPure
すたじおおぐま様 / DREAM I CLUB -3rdPure-
(エッチシーンのテキスト)

2ndPure
すたじおおぐま様 / DREAM I CLUB -2ndPure-
(エッチシーンのテキスト)

DREAM I CLUB
すたじおおぐま様 / DREAM I CLUB -ドリームイメージクラブ-
(エッチシーンのテキスト)